地域交流

 

貸館利用のご案内

貸館利用のご案内
 
1.目的
地域の皆様に、福祉・保健等に関する活動・交流の場として当施設を活用していただくために、部屋の貸し出しを行います。
2.登録について
 地域福祉、保健等に関する活動を行っている団体の登録を行います。登録については、当施設に来所して頂き「利用団体申込書」にご記入下さい。その際、団体の活動内容(パンフレット、活動概要など)が分かるものがありましたらお持ち下さい。登録に際しまして、いかなる団体においても営利を目的とした利用の場合は部屋の貸し出しをお断りいたします。
3.利用申し込み方法
 ・電話もしくは来所にてお申し込みが出来ます。
 ・お申し込み受付については、福祉関係団体(当事者団体、ボランティア団体、地域福祉団体、保健・医療団体)は利用する月の前月の一日から、一般団体は前月の15日から受付をいたします。
   (例:福祉関係団体利用 12月15日に利用する場合→11月1日から受付)
 ・定期的な利用の申し込みについても、広く一般の方に利用していただく為に、その都度お申し込み下さい。
4.利用時間・休館日・利用料金 
平日
日祝(土は午後のみ)
 
時間帯
利用料
時間帯
利用料
午前
 
無料
912
無料
午後
1621
1321
※休館日:年末年始(1229日~13日)・臨時休業あり
5.利用できる部屋・備品
部屋
定員
備考
地域交流室
20
音響設備あり
食堂
40
 
平日の夜間・土日祝
作業室
10
訓練室
10
備品
料金
映写セット(プロジェクター・スクリーン、)      音響セット、ピアノ
無料
(映写セット・音響セットは1セット当たり)
カラオケセット(マイク・プロジェクター・スクリーン)
1回につき2000
 
6.使用上の注意事項
 ①利用当日
 ・当日は1階事務室にお越し下さい(備品のご利用は申し込み時にお申し出下さい)。
 ②利用後について
 ・テーブル、椅子等を移動した場合は元の位置へ戻して下さい。
 ・ゴミの始末、テーブル拭き、掃除機かけ、戸締まりをお願いします。
 ・電気、エアコンのスイッチを切ってください。
  ※以上のチェックが済みましたら、受付までお越しいただき職員と一緒にご確認をお願い致します。
7.駐車場について
 原則として、車での来場はご遠慮下さい。但し、お体の不自由な方のご利用の場合はご相談下さい。
8.その他
 ・施設の管理上、支障がある場合はご利用をお断りする場合があります。
 ・貴重品の紛失・ご利用される方のお怪我等については、当法人は責任を負えませんのでご注意ください。
・室内における飲酒・喫煙はお断りします。(全館禁煙)
・床を傷つけるようなダンスシューズ等のご使用はお断りします。
・ゴミは必ずお持ち帰り下さい。
※多くの方に気持ちよく利用して頂く為に、上記の内容をご確認の上ご利用して頂きますよう、ご協力お願いします。
<<社会福祉法人 そよかぜの丘>> 〒233-0003 横浜市港南区港南4丁目2−8 TEL:045-847-0230