活動内容

 

パンとお菓子製造

パンとお菓子製造
 

惣菜・菓子パンからチーズケーキ・水ようかん等の和洋菓子まで様々な商品を取り揃えています。

 

全て手作りで地域の方々から好評です!是非お買い求めください!!

 
 

受注作業

受注作業
 
外部の企業より様々な作業を承っています。
主な受注内容はボールペン作業とポスティング作業です。
 
 
●ボールペン作業
ボールペンの組み立てから完成品を包装する作業まで様々なタイプの作業に取り組んでいます!
●ポスティング作業
指定されたお宅に郵便物をポスティングする作業です。地図に印を付け確認しながらお届けしています!
 
 

SDGsの取組み

SDGsの取組み
 

持続可能な開発目標

SDGsSustainable Development Goals)の取組み⇒⇒⇒紙製のゴミ箱セット制作

南の家でも【SDGs】を取組みとして、紙製のゴミ箱セット製作を行っています。

 

 

家庭や施設で購読し、不要となった新聞紙を簡易的なゴミ箱にリメイクする試みをおこなっています。

この企画は利用者のご家族から家族懇談会にて、ご意見を頂いたモノで現在はご家族向けの内部販売ではありますが、60300円で販売を開始しています。

今後は地域の皆様にも販売できるように現在、日々試行錯誤しております!お楽しみに!!

 

自主製品について

自主製品について
 

パン・お菓子以外にもアクセサリーやミサンガなど一人ひとりが丁寧につくりあげた商品を1階入り口にて販売しております。

お立ち寄りの際には是非、手に取ってご覧ください。利用者・職員一同お待ちしております。

 
 
 

余暇活動

余暇活動
 
各曜日の午後には運動や音楽、テーブルゲームなどを実施しています各曜日の午後には運動や音楽、テーブルゲームなどを実施しています。
<<社会福祉法人 そよかぜの丘>> 〒233-0003 横浜市港南区港南4丁目2−8 TEL:045-847-0230