横浜市日野南地域ケアプラザ

   
〒234-0055
横浜市港南区日野南3-1-11
TEL:045-836-1801(代表)
   045-835-0988(包括支援センター直通)
   045-342-6569(そよかぜの南の家 直通)
FAX:045-836-1813
 

広報「みなみのかぜ」第138号

広報「みなみのかぜ」第138号
 

施設運時間と定員の変更につきまして

施設運時間と定員の変更につきまして
 
横浜市日野南地域ケアプラザ 開館時間および施設利用定員のお知らせ
 
「緊急事態宣言解除後の本市が所管する市民利用施設等の対応方針について(副市長通知)」を受け、当館の運営を「新型コロナウィルス感染症拡大防止に係る地域ケアプラザ及び福祉保健活動拠点における施設運営について(通知)」(令和3年3月19日付港南福第4191号)に基づき、以下のとおりといたします
 
1 開館時間
〇月曜日から土曜日まで 9時から18時まで
2週間前までに利用申請をしていただければ21時まで開館します。
〇日曜日・祝日は 9時から17時まで
  但し、職員による館内の清掃、消毒業務がありますので、閉館時間の
  30分前までにはご退出くださいますよう、お願いいたします。
【包括支援センターの相談業務】
月曜日から日曜日まで 9時から17時まで 
 
2 諸室の定員 (  )内は、運動など動きのある活動の定員です
○多目的ホール1  20名 (12名)
○多目的ホール2  20名 (12名)
○調理室       5名 (使用不可)
○地域ケアルーム  10名 (6名)
○ボランティアルーム 部屋の形状から充分な距離を取っての活動が
難しいため、原則として貸出不可とします
 
3 実施期間
令和3年4月5日(月)~
※今後の社会状況等により、変更になる場合があります
 
ご不便をおかけしますがご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
職員一同健康管理には十分注意し、感染症対策に取り組んでまいります。
皆様も引き続き健康管理を十分に行っていただき、ご来館の折には
感染予防対策にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
 
               2021年 4月 5日
横浜市日野南地域ケアプラザ 所長
 

日野南地域ケアプラザ 無料無線LANサービス利用規約

日野南地域ケアプラザ 無料無線LANサービス利用規約
 
日野南地域ケアプラザ 無料無線LANサービス利用規約
 
 
日野南地域ケアプラザ(以下、「当施設」という)無料無線LANサービス(以下、「当サービス」という)は、当施設が株式会社朝日ネットと契約し、提供するものです。
 
 
(当サービスの利用条件)
第1条 当サービスは、申請者が事前に利用申請を行った時間内に限り利用できます。申請時間経過後、再度利用を希望する場合は、再度申請を行います。なお、申請者が収受したID及びパスワード等、当サービスを利用するに当たり必要な情報については、申請者自身のみの利用に留め、第三者への提供を禁止します。
2 ID及びパスワード等、当サービスを利用するに当たり必要な情報については、申請した時間内のみで利用することとします。申請した時間及び利用が可能な諸室以外での、当サービスへの接続は禁止します。
3 当サービスの利用に当たっては、当施設が定める利用規約を遵守するものとします。
 
(当サービスにおける使用状況等の記録)
第2条 利用状況及び不正アクセス確認のため、サービスへの接続状況・使用状況は記録するものとします。
 
(当サービスにおける禁止事項)
第3条 次の行為によって、他の施設利用者及び第三者に損害が生じた場合、当サービスの利用者は、その資格を喪失した後であっても、すべての法的責任を負うものとし、当施設は一切の責任を負わないものとします。
(1)他の施設利用者、第三者の著作権、又はその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
(2)他の施設利用者、第三者の財産、又はプライバシーを侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為。
(3)上記1、2の他、他の施設利用者に不利益又は損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為。
(4)他の施設利用者、第三者を誹謗中傷する行為。
(5)公序良俗に反する行為、又はそのおそれのある行為、もしくは公序良俗に反する情報を他の施設利用者又は第三者に提供する行為。
(6)犯罪的行為、又は犯罪的行為に結び付く行為、もしくはそのおそれのある行為。
(7)選挙運動又はこれに類する行為。
(8)公序良俗に反する活動。
(9)ID及びパスワードを不正に使用する行為。
(10)コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、当サービスを通じて、又は当サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為。
(11)通信販売、連鎖販売取引及び業務提供誘引販売取引及びその他の目的で特定又は不特定多数に大量のメールを送信する行為。
(12)前各号に掲げるもののほか、法令に違反し、もしくは違反するおそれのある行為。
 
(当サービスにおける免責事項)
第4条 当施設は、当サービス内容、及び利用者が無線LANを通じて得る情報等について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
2 当施設は、犯罪利用の防止及び利用者の安全確保などのため、不適切なWEBサイトへのアクセスを制限することができることとします。
3 当サービスの提供、遅滞、変更、中止もしくは廃止、当サービスを通じて登録、提供もしくは収集された利用者の情報の消失、利用者のコンピュータのコンピュータウィルス感染等による被害、データの破損、漏えい、その他当サービスに関連して発生した利用者の損害について、当施設は一切責任を負わないものとします。
4 利用者がインターネット上で利用した有料サービスについては、その理由にかかわらず、当該利用者が費用を負担するものとします。
5 無線LANへの接続にかかわる利用者の機器の設定は、利用者が行うものとします。ノートパソコンの機種、OS、ソフト等によって、当サービスを利用できない場合であっても、当施設は一切の責任を負わないものとします。
6 利用者が当サービスを利用したことにより、他の利用者や第三者との間に生じた紛争等について、当施設は一切の責任を負わないものとします。
7 当施設は、当サービスの適切な利用を図るため、接続を制限する場合があります。
 
(当サービスの運用の中止)
第5条 次の理由により当サービスシステムの運用を中止することがあります。そのことにより、当サービス利用者又は第三者が被ったいかなる損害についても、理由を問わず、当施設は一切の責めを負わないものとします。
(1)当サービスのシステムの保守又は工事を定期的又は緊急に行う場合。
(2)戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態により、当サービスの運用が通常どおりできなくなった場合。
(3)当サービスシステムにかかわる設備やネットワークの障害等、やむを得ない事由がある場合。
(4)その他、当施設が、当サービスの運用上、一時的な中断が必要と判断した場合。
 
【2021年2月1日制定】
 

日野南地域ケアプラザ 無料無線LANサービス 利用申請書

日野南地域ケアプラザ 無料無線LANサービス 利用申請書
 
Wi-Fi利用申請書
申請書ダウンロード用ワードファイル ( 2021-04-01 ・ 20KB )
 

横浜市の指針に基づく施設利用につきまして 令和3年3月最新版

横浜市の指針に基づく施設利用につきまして 令和3年3月最新版
 

施設外観

施設外観
 
 

運営方針

運営方針
 
   そよかぜの家につぐ地域の拠点として、平成21年8月に開所しました。
 地域の皆様一人ひとりの声を大事に受け止めていきながら、子どもから高齢の方、障がいのある方が安心した生活が送れるように各種サービスを提供します。
<<社会福祉法人 そよかぜの丘>> 〒233-0003 横浜市港南区港南4丁目2−8 TEL:045-847-0230