本文へ移動

生活支援(ショートステイ・一時ケア)

新型コロナウィルス感染症対策に伴う当施設の対応について

利用について

 障がい児・者の家族等が本人の介助を行えない場合や休養が必要な場合、宿泊を含めた一時的な過ごしの支援を行います。
 入院・出産・冠婚葬祭などの緊急時の利用のみではなく、体験的な利用や生活のリズム作り、息抜き等の気軽な目的でも利用できます。
初めてご利用になる場合は、申込書のご提出と面談が必要になります。
詳しくは、下記の「登録までの流れ」をご確認ください。
対   象:   3歳以上の障がいのある方
        利用人数
       【ショートステイ】 1日4名
       【一時ケア】    応相談
時間料金:【ショートステイ】 1泊 2200円 (減免制度あり)
             【一時ケア】    1時間 300円
※一時ケアは、30分を過ぎた場合、1時間分の料金が発生します。
利用時間:【ショートステイ】 17:00~9:00
             【一時ケア】    9:00~21:00
食事代:   夕食500円/昼食400円/ 朝食300円
 

登録までの流れ

お願い 
ご利用いただく毎に「ショートステイ利用連絡表」のご提出をお願いしています
 
安心・安全にご利用いただくために
ご利用の方の直近のご体調の把握をさせていただいております。
「ショートステイ利用連絡表」をダウンロードしてお使いください。
(そよかぜの家受付でも用紙のご用意をしています。)
 
ご利用時に【記載例】を参考にご記入のうえ、ご持参ください。
ご協力お願いします。
 
TOPへ戻る