本文へ移動

おもちゃ文庫

ご利用について

未就学のお子さんの遊び場として、障がいがあってもなくても、お子様とご家族が安心して過ごし
やすく、居心地の良い空間になれるよう運営しています。また、ご家族が子育てについて相談しや
すい環境を整えるため、他施設との情報共有に努め、子育てに役立つ情報提供を行っています。
絵本の貸し出しもしています。

おもちゃ文庫の利用について

<利用時間>  
開館日:平日10:00~15:00   閉館日:土・日・祝日・年末年始(12/29~1/3)
※イベントで貸し切りになる場合があります。
<利用定員>  
同時間帯に利用できる人数は6組までとします。先着順につき、予約は受け付けておりません。
<利用対象>  
未就学児とその保護者(※必ず保護者同伴でご利用ください)
障がいのある子もない子もどなたでもご利用いただけます。
 <受付>    
受付にて、受付簿にご利用人数をご記入下さい。 
<その他>  
・咳、鼻水等の風邪症状がある場合は、利用をお控えください。                   
・おもちゃ文庫内では水分補給以外の飲食はできません。
・授乳スペース、おむつ交換が出来るトイレ(だれでもトイレ)があります。
・お車での利用はご遠慮ください。
 
その他ご不明な点はお気軽にお問合せください。
港南中央地域活動ホーム そよかぜの家  電話:045-847-0230

おもちゃ文庫イベントのお知らせ

定例イベントのご案内

にこにこどんぐり さん

毎月第4金曜日 10:00~11:00

子育てに際し、子どもとの接し方に悩む親御さん・保護者さんが孤独な気持ちにならないよう、わらべうたと絵本読み聞かせをとおして寄り添い、笑顔で過ごせる時間をつくりたいと思い活動しています。

是非お気軽にお越しください。

読み聞かせボランティアさん

毎月第2火曜日 11:00~11:30(予定)

ボランティアさんによる、絵本の読み聞かせのイベントです♪
未就学児のお子さんと保護者の方なら
どなたでもご参加いただけます

事前申し込みなし、ご参加お待ちしています


TOPへ戻る