本文へ移動

おもちゃ文庫

2024年4月23日 開催!イベントのお知らせ

ご利用について

未就学のお子さんの遊び場として、障がいがあってもなくても、お子様とご家族が安心して過ごし
やすく、居心地の良い空間になれるよう運営しています。また、ご家族が子育てについて相談しや
すい環境を整えるため、他施設との情報共有に努め、子育てに役立つ情報提供を行っています。
絵本の貸し出しもしています。

おもちゃ文庫の利用について(2023年5月15日付け)

※2023年5月15日(月)から、以下のとおりの営業とさせていただきます。

利用時間 
開館時間は10時から15時です。午前は12時半まで、午後は12時半からで、12時半で入れ替えになります。

利用定員
 午前午後各6組とします。利用予約は原則受け付けておりません。先着順となりますのでご了承ください。

受け付け
右の受付にて、人数をご記入ください。

その他
・ご利用時間中も窓を開け、換気を実施します。
・手指用アルコールを設置しています。ご自由にお使いください。
・37,5℃以上の熱や咳、鼻水等の風邪様症状がある場合は、利用をご遠慮ください。
・ご利用いただいたおもちゃは、消毒済みのものです。不安がある場合は室内のアルコールやウェットティッシュをご利用ください。
・遊んだおもちゃは、可能な限り拭き取り消毒にご協力ください。
・おもちゃ文庫内での水分補給以外での飲食はご遠慮ください。
・喫茶コーナーの再開は現在検討中です。もうしばらくお待ちください。
 

その他ご不明な点はお気軽にお問合せください。
 港南中央地域活動ホーム そよかぜの家
電話:045-847-0230
TOPへ戻る