本文へ移動

そよかぜ南の家

施設概要/利用時間・休業日

そよかぜ南の家(生活介護事業・就労継続支援B型事業)
 
○利用時間 9:15~15:30
○休業日   土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)
 
 
直通電話:045-342-6569
FAX  :045-836-1813

事業内容

生活介護事業

★法人と契約し、館内の清掃を行っています。
★地域のボランティアさんの力を借りて、エコバッグ、マスクなど手芸品を作成しています。
★就労Bで製造したパンやお菓子、手芸品を地域に出向き販売しています。
★ボールペン組み立ての受注作業をしています。
★チラシ等のポスティングをしています。
★栄区の桂山公園の清掃に行っています。
★ぬり絵や切り絵、近隣の散歩等、余暇や運動も行っています。 

就労継続支援B型事業

★パンや菓子等の製造をしています。令和3年2月からは豆腐工房を改修し豆腐作りをやめて、菓子や調理パン等の製造に専念することになりました。
★港南台駅前やバスターミナルの清掃を行っています。
★チラシ等のポスティングを行っています。
★ボールペン組み立て等受注作業を行っています。
★クロスステッチの刺しゅうを行い、ブローチ等のアクセサリーを製造販売しています。
★包括職員や居宅のケアマネの紹介で庭の草むしり作業を行っています。

喫茶スペース「cafeみなみ」営業について

パン販売のお知らせ

 

喫茶コーナー通路、玄関脇にてパン販売を再開しています。
感染症予防のため、下記の対応をさせていただきますのでご協力をよろしくお願います。
 
〇ご利用の際は、マスク着用のうえ、アルコールで手を消毒してください。
〇商品は店員が取りますので、ご希望の品物を口頭でお伝えください。
〇現金はキャッシュトレイを使用しての受け渡しとなります。
〇店員はマスク・手袋を着用しての接客となりますのでご了承ください。
※店員は手洗い、アルコール消毒を徹底して
感染予防に努めています。
 

※尚、喫茶の営業は引き続き休止しておりますので、お客様の入店をお断りしております。

   ご不便をおかけしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1
4
5
9
0
9
TOPへ戻る